wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

蚊との共存と夢の中の人間の話

毎日日記をしたためるようになってから日常に不思議が増えてきた。

 

日常を不思議に思って楽しめることは良いことなので非常に良い傾向だ。今日の日記にはここ2、3日で思っている不思議を2つ書こうと思う。

 

①蚊

 

家の中に蚊がいる。非常に不快だ。

 

一昨日から家の中に蚊が飛んでいる。昨日キッチンで見つけて2人がかりで倒しにかかったんだけど逃げられてしまった。保護色が許せない。なんであいつらは壁と同化して人間から見えないように姿をくらませるのにあいつらからは人間が見えてんだよ不平等にもほどがあるだろそれだったら人間だって保護色である必要があるこちらが姿をくらませられないことをいいことに奴らに血を吸われるのは結構信じられないくらい許せないので。そもそもなぜあいつらは黒なのに壁と同化できるの???

 

何がむかつくって奴を逃したあと奴のことなんてすっかり忘れておいしくご飯を食べて千鳥の相席食堂を見てお風呂に入ろうと思ったら奴がまた現れた。洗面所に。人間をおちょくっているのか?目の前をふわふわ飛んでお腹がすいたら人間の血を吸ってまたふわふわ飛んで自分にイライラしているにも関わらず一向に捕まえられない人間をあざ笑ってるの?そういう遊び?蚊って根性腐ってるの?

 

これはもう共存するしかないのかもしれない。何事に関してもこちらが追えば追うほど逃げていく。蚊だって捕まえようとすればするほど保護色に磨きをかけてくるはずだ。ということは共存しかない。共存したいが血は吸われたくない。ということで誰か血液くれませんか?ペットボトルとかに入れて家の隅っこにおいておきますので。私とパートナーの血液を守りながら奴らと共存する方法はそれしかないんですだれか血液を恵んでください。

 

②夢の人

 

夢に出てくる人間の顔ってどうやって作られているんだろう。

 

昨日ヤクザに囲まれる夢を見た。多分最近アマゾンプライムでごくせんを見ているからだろう。「おかえりなさいまし、オジョー」と言いながら中腰する強面おじさんたちの印象が強すぎてその光景が夢に出てきたんだと思う。ヤクザに囲まれる夢はできたらもう一生見たくはない。

 

不思議なのはヤクザの顔がテツやミノルではなかったということ。今はぼんやりも覚えていないけど目が覚めた時は完全にその人の顔を覚えていた。そして「あいつ誰!!!?!?!?」ってなった。

 

夢ってめっちゃ不思議じゃない?こんなこと言うとスピリチュアル女の子みたいだけどそうじゃなくて普通に気になる。

 

昔は夢を夢だと認識して夢の中で大暴れすることができた。遊園地でめっちゃ順番抜かしまくってジェットコースター乗りまくったり箒にまたがって空を飛び回ったり。あと夢を選択することもできた気がする。目の前に近未来みたいな大きなモニターがあってそれが夢のメニューみたいになっていて見たい夢をタッチしたらその夢の中に行くことができた。いつからかできなくなってしまったけど。

 

キレは悪いがもう不思議を書き綴り終わったので今日のブログはおしまいにする。あー不思議ったりゃありゃしない⭐︎

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641