wombatchang’s blog

ソイラテでも飲みながらおしゃべりしない?

心配してしまう種類の咳が止まりません

咳が止まらない。

 

「コンコン」ではなくて「ぐおっごえっぐへっ」系の咳が出ている。生死を彷徨う系の咳。心配しちゃう系のやつ。ああもう自分が心配です私。

 

私は甲状腺にちょっとした異常があるっぽくて免疫力が若干低めらしい。本当かは知らない。学生の時にお医者さんに指摘されて海藻類はあんまり食べないようにね〜って言われただけなので。薬とかも何も服用していない。海藻サラダ大好物。誕生日はワカメスープ。

 

でも免疫力が低いのは多分当たっている。すぐに体調を崩すので。ダチョウの爪の垢とか煎じて飲ませてくれないかなあダチョウって鬼のようにアホだけど免疫力が鬼のように高いらしいから。ダチョウ憧れるわまじで。人生ダチョウしか信じれるものないわ本気で。ダチョウって真理だよな世界の。

 

ダチョウの爪の垢は生憎もらえそうにないので免疫力向上サプリを購入した。ファンケルのやつ。ネットで見ていたら本当は1ヶ月分で2000円くらいなんだけどお試し980円のがあったからそれを買おうとレジに進んだ。すると定期便だともっとお得的なやつがあったのでまんまと定期便にした。免疫力向上の秘訣はサプリを飲み続けることらしい。 

 

営業スキルに大あっぱれ。なるほどねもうその商品をがっつり気になっていて購入を決めた人に対して異なるプランを提案するのがポイントなんだね。確かに失うものなんもないもんねアップグレードかキープかだけだもんねどっちにしろなんらかの購入は確定してるもんね。あたしゃあんたの提案とプレゼンにやられたよこの命尽きるまで免疫力向上サプリを摂取し続けることここに決めたなりけり。

 

ああそれにしても身体がだるいし重い。少し階段を登っただけで目が回るし息が上がる。不自由すぎるこの身体。悲劇のヒロインごっこをするにはもってこいのこの身体。「ああ何でこんなに上手くいかないの、私もみんなのように自由に歩き回りたい、ああ私の身体、神様どうして」のムーブをしばらく楽しむことにしよう。そうこうしているうちに元気になって走り回っていることだろう。走り回ってはいけない大人なのに。

 

免疫力アップと悲劇のヒロインごっこ終了に向けて早々に寝ることにする。

 

おやすみ小鳥さん、おやすみ豚さん、おやすみ虫さん、おやすみ世界。

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641