wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

お客様の中にきびだんごをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

コロナ4日目です。

 

熱は完全に下がって咳もかなりマシになった。でもなんかめっちゃしんどい。ピークの時で39度くらいでたんだけどその時より今の方がしんどい。ずっと車酔いしてるみたいな感じ。

 

ああ身体が重くて動悸がする。ドキドキドキドキドキドキ。昨日の夜とかドキドキしすぎて朝の4時くらいまで眠れなかった。ドキドキドキドキドキドキドキドキ。寝る前にNetflixで涙の女王を見たからこんなにドキドキしてるの!?まさかペクヒョヌに恋!?って思ったけどよく考えたら涙の女王は100億回見たしこのドキドキは息切れを伴うやつだから多分違う。恋の必勝法で吊り橋効果とかがあるけどまさかここでその効果実感するとは。危うくコロナの動悸とペクヒョヌへのガチ恋を間違えるところだった危ない危ない。

 

しかもコロナ4日目にして嗅覚と味覚がいかれてしまった。私は3度の飯より食事が好きなのに最悪である。調べたら人によっては数ヶ月戻らないこともあるという。終わりである。美味しいご飯を食べることが生きる喜びなのに、週末のカフェラテとスイーツを楽しみに日々生きているのに。なんて仕打ち。前世村でも燃やしたか私。

 

普通に何がおもろいって今私は食品に関する仕事をしているということだ。開発途中のビスケットやパン、調味料などの試食をしなければならないのに味覚嗅覚を失った私はなんと感想を言えば良いのか。無味無臭ですとか言ったら普通に終わり。退場。お役御免である。私の唯一好きな業務が試食なのにどうしてくれんのさ!!!

 

私は最悪なことがあってもそれから何かを得ようとするなんとも健気な子なのだがこればかりはまじで思いつかない。ダイエットになる?いやこんな不健康ダイエットはお断りである。食費の節約になる?いや普通に食べなかったら体壊して薬代かかるだろ!五感の嗅覚と味覚以外の感覚が研ぎ澄まされるのでは!?いや数ヶ月じゃ絶対そうはならん!!!まあでももしかしたら何かしら得られるものがあるかもしれない。それを見つけたらこのブログにて発表しますね、未来のコロナ被害者のために。

 

ああそれにしても身体が重い。誰か私にきびだんごを与えてください。

 

きびだんごきびだんご

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641