wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

怠惰な人間のラッキーチャンスデイ

久しぶりの仕事です。

 

コロナで月曜日から木曜日まで休んでいたので本日久々の仕事です。まだ全然身体はだるいが全然働かないと全然生活できないので全然働かざるをえなかった。あーあ、一攫千金狙って夏のボーナス全額宝くじにつぎ込むかあ。

 

しかし何を隠そう今日はラッキーチャンス勤務。私の会社は8月決算なので8月最終出勤日の今日は午後にずっと来期の経営計画の発表やら今期の数字の発表やらがある。なので実質仕事は今日の午前だけ。これならスマホのみに費やした6日間で空っぽになった脳みそのリハビリにちょうどいい。

 

ただめちゃくちゃ咳が出るので一応上長に咳が出ることと、そのため発表会の座席は1番後ろの端っこ希望であることを伝えた。すると「咳が出るなら出社しないでください。」と連絡があった。いやそれはそう。誰がコロナを患った奴の咳をあびたいんだよ普通に家にいてくれ例えマスクをしていても。

 

続けて「本日は午前の通常勤務も午後の発表会もリモートでいいですよ。」と連絡があった。いやいやいやラッキーチャンスが過ぎる。私がこの世で最も好きな言葉ランキング堂々の一位が在宅勤務だ。だって家がいいもん!でもずっと1人は嫌なので週1で出社させて!!!寂しいもん!そこは頼む!まあ好きな言葉1位はが在宅勤務は普通に嘘。うっそぴょーん。

 

午前の勤務、在宅なのに馬鹿しんどい。なにこれ集中力がもたない。少し仕事をして香水シュッシュして嗅覚を確かめてまた少し仕事をしてライターカチカチして火をつけてみてまた少し仕事して、、、生産性が皆無すぎるのでバレたら時給100円決定である。日給800円。この家に会社に繋がっている監視カメラがないことを祈りたい。あったらあったでめっちゃ面白いが。

 

午後の発表会が始まるとこっちのもの。あとは聞くだけ。聞くことは朝飯前です私。

 

しかし始まって20分くらいでなんかめっちゃ寒くなってきた。エアコンの風めっちゃくるじゃん。仕方がないから布団を持ってきてくるまりながら聞くことにした。熱がぶり返したら来週の仕事に支障が出るので。お布団にくるまってぬくぬくしていると眠くなってきた。もしもに備えてスマホのアラームを1時間後にセット。その次の記憶はアラーム音で目が覚めた瞬間。全然予想してた、うん。日給700円確定。

 

そんなこんなで今日も一日生きた。久しぶりの仕事頑張った。月曜日から出社だ〜〜〜香水もライターもないが集中力を保つことができるのか見ものですね!

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641