wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

アサイーにもサブウェイにも振られた雨の日を忘れない

最悪なことが起きた。

 

ここ数日ずっと楽しみにしていたアサイーを食べ逃したのだ。

 

今日グランフロント大阪の一階にあるアサイーを食べに行くと心に決めていた。雨にも負けず、風にも負けず、私のアサイーへの思いは宮沢賢治でも言語化できない。今日の大阪は雨が降っていたけど張り切り腕まくりで外に出た。雨の日は引きこもると決めているがアサイーのためとなると話は別。

 

仕事終わりに急いで着替えて家を出た。アサイーに向けてエンジン注入。髪の毛を縛り直してお気に入りのトレーナーを来て唇がプルプルになるリップを塗った。これでアサイーだって私にイチコロ。今回は私が追いかけてあげるけど次はアサイーが私を追いかけてくるだろう。

 

そんなことを思いながらご機嫌でアサイーのお店に向かった。カフェの前にはアサイーの写真の看板が出ている。3種類あるらしいけど1種類は完売。ショックだけどまあ2種類から選べるから全然いい。定員さんに1人ですと伝えて席に案内してもらおうとしたその時、「アサイーは終了していますがよろしいですか?」ガクブルである。アサイーに逃げられた。こんなに唇プルプルだけど本当に逃げていいの?可愛いトレーナーも着てるけど????そして追い打ちをかけるように「グリークヨーグルトもありません」とのこと。アサイーとグリークのないカフェには惹かれないので「また来ます」と告げて外に出た。

 

しかしそんなことでダメになる私ではない。そうだ、サンドウィッチ食べよう。私はサブウェイのサンドウィッチが大好きなんだけどそういえば大阪に引っ越してから食べていなかった。そうだアサイー逃しはサブウェイのためだったのか。サブウェイが私を振り向かせたいがためにアサイーを終了にしちゃったのね、もうサブウェイったら最初から言ってくれればいいのに⭐︎

 

閉まっていた。

 

え?サブウェイって8時に閉まるっけ?早くない?いくらなんでも。定員さん嘘ついた?めんどくさくて嘘ついたの?店長にちくってもいい?大丈夫そ??

 

サブウェイにも裏切られてから私は一気に何が食べたいかわからなくなった。そういえばジーパンの裾が雨に濡れていて冷たい。そういえば雨用の慣れないスニーカーでたくさん歩いたせいで足が痛い。そういえばなんか髪の毛だって湿気でくりんくりんになっている。そういえばさっきすれ違ったおじさん私に舌打ちした???

 

ああダメダメ。もう帰る。あたい、帰る。

 

こうして今である。ウキウキしながら仕事帰り大阪駅に向かったがただ雨風にさらされなんの収穫もないまま風邪をひきそうな私、ここにいます!!!

 

腹が立つのでコンビニで馬鹿みたいな量のご飯を買った。おにぎりとお茶漬けとスープとサラダと、、、そしてアサイーを超える金額になった。ねえ無理なんだけど!!!!!

 

全部無理な日なので今日は無理に浸りながら眠りにつこう。

 

あー無理無理

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641