wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

NO ラテンオーディション!YES エンジョイラテン!

家の横に約2年前から気になっているカレー屋さんがある。

 

そのカレー屋さんはマンションの横にピタッとくっついている。まじでゼロ距離。前を通るたびにスパイシーな香りがするのはカレー屋さんなんだから当たり前かもしれないけど陽気なラテン系の音楽が鳴り響いているのは当たり前じゃない気がする。え?カレー屋さん×ラテン系音楽ってあるあるなの?

 

しかも夜中の4時位でも店が賑わっている。夜中目が覚めた時や飲み会帰りには決まってカレー屋さんからラテン系音楽と陽気な笑い声が聞こえる。スパイシーな香りがするからカレー屋さんではあると思うんだけど本当にカレー屋さんであるのか疑ってしまう。深夜3時はスパイスを欲する時間帯ではないので。

 

そんな不思議なお隣さんが永遠に気になっているのになかなか行けないのはたまたま1人で行ったカレー屋さんで常連に囲まれ身内ノリをかまされて孤立したという人の話を聞いたからだ。怖い。怖すぎる。カレー屋の中にはこういうのも混ざっているらしいから安易な気持ちでカレー屋には行ってはならない。

 

そしてお隣さんからもそれと同じ匂いがする。勇気を出して足を踏み入れたら最後。常連さんに囲まれラテン系音楽をかけられお尻をふりふりしながら踊る運命しかないに決まっている。この店の常連になる資格があるかないかのオーディションラテンと言っても過言ではない。ラテンは楽しく踊るものであって採点されてはいけないはず。ラテンオーディションに!私は!反対の意を示します!どうか私に!清き一票を!NO ラテンオーディション!YES エンジョイラテンダンシング!!!

 

どうせ頑張ってラテンオーディションに名乗りをあげても少しもじもじしてしまいラテンの群衆にバッテン不合格のスタンプを押され、その挙句恥ずかしさと緊張で味がしないカレーを食べる未来がもう見えている、、、!だめだやっぱりカレー屋のハードルが高すぎる、、、!!!一生行けないあんなところ!!!

 

こんなことばっかり言っているから毎日楽しそうって言われるんだろう。そうですよ?毎日楽しいですよ?悪いですか?最近の悩みは歯医者さんで治療中に話しかけられることだ。口内をカリカリしている時に普通に文章での回答が必要になる問いを投げかけられるんだけどどうしたらいいんだろう。水を吹き出してでも答えるべき?それとも無視するべき?今のところの最適解は聞こえていないふりです。

 

おしまいおしまい。

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641