wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

オールドファッションと憧れの人

新幹線に乗りながら田んぼを眺めています。「オールドファッション」を聞きながら。

 

最近バックナンバーの曲をよく聞く。前までは恋愛の曲ってなんかあんまり心に刺さらなくて「恋愛の曲を聞きながらしんみりする自分」が好き(wwwwwww)という理由で聞いていたくらいなんだけどここ一年くらい?は恋愛を歌う曲に心動かされることがめちゃめちゃに増えた。歳をとったの?大人になったの?やだよまだ大人になんてなりたくないよ!!!!

 

 

今の私のトレンドはbacknumberのオールドファッションだ。トレンドって言葉はあまり使いたくないんだけど他にしっくりくる言葉が見つからない。

 

“単純な事なんだきっと
比べるまでもないよ
僕に足りないものを全部
君が持ち合わせていたんだ”

肝心な所はいつも 少し君の真似をして
はずれでも優しい答えが出せるように”


こんなのずるいじゃん!!!

 

「肝心なところはいつも少し君の真似をして」このフレーズ、人生で一度でも言われたら自分が生きていることを肯定できてしまう。頑張って生きていてよかったな、頑張ろうって勝手に思ってしまう。そんな言葉を好きな人から言われたらどんなに嬉しいんだろう、そしてそう思われる人ってどんな人なんだろう。

 

私は好きなタイプはどんな人?って聞かれたら何か決断をする時にあの人だったらどうやって答えを導き出すのかな、って勝手に想像してしまう人と答える。これはまじ。だから私はこの曲の主人公と少し似ているところがあると思う。この主人公も自分に無いものをたくさん持っていて、いいな、すごいな、自分もああなれたらなって思う人に恋をしてしまっているんから。

 

この曲の相手の人は主人公の脳内の長い長い思考の糸が絡まって解けなくなってしまった時、一瞬にして真っ直ぐの糸にしてみせる人なんだろうな、そんなの私が好きになってしまう!!!愛して!私を愛して!!!!

 

私はパートナーとか友達とか家族とか大切な人達にとって自分もそういう人でありたい。悩んだ時に「あの人だったらどうやって考えるだろう」って無意識に脳裏に浮かぶ人。心の中で問いかける相手。思考の糸を真っ直ぐにできる人。そうゆう信頼をおける人。

 

もっと強くなりたい。田んぼに向かって呟いた。新幹線の中なのに。

 

もっと辛いことも楽しいことも経験して色々な人と出会って旅をして、何があっても笑いながら「簡単だよ〜」と進んでいける器を持ちたい。

 

オールドファッションいい曲なので聞いてください是が非でも。

 

オールドオールド

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641