wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

ムキムキのトマトと底なし沼

ムキムキのトマトに涙しています(定期)

 

私は「いつもご機嫌ハッピプリキュア」をキャッチコピーに日々生活しているのだがその割には定期的にメンブレしている。その時ばかりはYoutubeでムキムキのトマトを見るだけで涙してしまう。メンブレ時の涙腺ってどうなってるんだろうねいったいぜんたい。

 

ムキムキのトマトは突然現れる。Youtubeのショート動画を見ていたら。今日も突然やってきた。めちゃめちゃ綺麗なモデルさんが確実に日本のスーパーでは売っていない真っ赤に熟れた大きなムキムキのトマトを刻んでアボカドやチーズと混ぜてサラダを作る。

 

ムキムキなトマトが登場した時点で私は号泣だ。自分との差を見せつけられた気がする。家にあるのはプチトマト〜、モデルが食うのはムキトマト〜yeah

 

このゾーンに入ったらあーだめだだめだ。インスタもTwitterも全部だめだ。不幸な発信しか受け入れられなくなる、財布落としたとかスマホ割れたとかティッシュをポッケに入れたまま洗濯してしまったとかいう発信しか穏やかに見ることができない。見せつけてくるな己の幸せを、自分の幸せは自分の内側に秘めていてくれ頼むSNSに載せないで〜〜

 

この状態の私はゴミなんだけどなぜ突然ゴミになってしまうのかまじで理由が分からない。突然やってくるムキムキトマトに涙するほどのメンブレってなんなんだ何が原因だ今日は雨も降っていないし美味しいご飯も食べただろしっかりするんだ私!!!!

 

深い穴に落ちていく。周りの幸せを喜べない自分のことを嫌いになる気持ち、見ないようにしていたけどずっとある不安、理想と現実のギャップ、蓋をしていたことが全部全部押し寄せてきてもう全部全部嫌になって叫びたくなる。わーーーーーーーーーーーーーーー誰か助けてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

こういう時の対処法を知っている。ただ耐えるのだ。嘘のポジティブも自己肯定も逆効果。足掻けば足掻くほど沈んでいく底なし沼にようこそ皆様…

 

お布団にくるまってスマホなんか窓から投げ捨てて落ちるところまで落ちて人のことを恨んで自分を恨んで不平等を嘆いて悔しがってみんなで不幸の歌でも大合唱しようそれがいい。

 

そんな地獄みたいな時間を耐え抜いたらあれ?って思うくらい元の自分に戻っている。ここまできたらもうスマホを持っても良い。普通にムキムキのトマトを美味しそ〜とニコニコしながら見ることができるようになっている。

 

知らんけど多分誰でもゴミゾーンに入る時期はある。だから安心して落ちていって大丈夫。あなただけじゃないし私だけじゃないから大丈夫。ゴミ時間をなんとか無言で耐えたらきっと少しは大丈夫になるから顔を上げて大丈夫。

 

ムキムキトマト〜いつかお前を食べてやるからな〜!!

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641