wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

ダイエットは双方の合意が必要です

食べ過ぎましたが何か?

 

今日私はめちゃめちゃ食べ過ぎてしまった。だからとても気が立っている。身体が重いのもダイエット中なのも別に食べたくて食べた訳じゃないのも全部腹が立つ。こんな時ドラえもんがいたら簡単になかったことにしてくれるんだろうな〜ここにドラえもんがいないことすらも腹立たしいんだから!!!


ことの発端は会社でパンを配っていたことだ。新事業で少し前からオーガニックのパン屋さんを始めたらしく、その商品の味見という名目で大量のパンが配られていた。午後3時。おやつどき。

 

別に食べたかった訳じゃないんだけど目の前で配られているほかほかパンを見逃すわけにはいかなかった。白パンにバタールに食パンにライ麦パン、、、パンの匂いに誘われる午後3時、、、食べたくないのに食べるつもりじゃなかったのにお腹なんて空いてないのにもう!!!!!食べたい食べたい食べたい!!!!!!

 

こうしてパンを3つゲットした。2つはおやつに食べて1つは明日の朝ごはんにしよう。今日はパン2つも食べちゃったから夜ご飯を抜こう。これで万事解決パンを食べたことなんてなかったことになる。

 

家に帰ってパートナーのご飯を作った。今日は鶏肉とじゃがいものハーブ焼き。良い匂いが家中に漂う。食べたい食べたい食べたい!!!!!!

 

少しだけと思ってお皿によそう。絶対お米に合うやつやん。お米も少しだけよそう。絶対お味噌汁のみたくなるやん。お麩とわかめのお味噌汁も少しよそう。さあ!これで鶏肉のハーブ焼き定食の完成!涙涙涙涙涙 涙のいただきます。

 

ご飯の最後の一粒まで食べてご馳走様する。いや〜食っちまったな〜と思いながら食後のアイスコーヒーを楽しもうと思って冷蔵庫を開ける。コーヒーがいれてある扉に目をやると卵があった。消費期限が昨日までになっている。泣きながら明日の朝食べようと思っていた3つ目のパンと消費期限切れの卵と豆乳でフレンチトーストを作る。泣きながら食べる。←今ここ。

 

何にも思い通りにいかね〜な〜全部食べたくなかったのにな〜食っちまったな〜食べたくないのに「食べたい食べたい食べたい!!!!!!」って叫んでたよな〜それ含めて思い通りにいかね〜な〜

 

心と頭が一致していないってこういうことだろうな。頭では食べたくないって思っているけど心が我慢できない。以前ちゃんと(ちゃんと)ダイエットをしていた時は頭と心の意見が一致していたので間食にあまり惹かれなかった。「流石に痩せたら?」という私の提案に頭と心が合意してくれていたのだ。

 

ということはズバリ!心が「流石に痩せたら?」に合意していないということは!!私はまだ痩せなくて良いということだ〜〜〜〜!!!まじでこれは痩せないとやばいとなったら心も合意してくれるので私はその時を健やかに安らかに待つしかない。なーんだ私まだ痩せなくてもいいんだ〜( ^ω^ )

 

心と頭が手を繋いで私をダイエットに導いてくれるまで待つことにしよ〜
健やか健やか♡

 

おしまいなのだ!!

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641