wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

脳死日記ということがバレてしまった

外に出たい。でも日記を書きたい。

 

迷いながら日記を書いている。迷っている時間がもったいないので。しかしこれは日記を書くという決断をしたわけではない。あくまでも散歩をするか日記を書くか悩んでいる時間を有効活用するために指を動かしているのだ。脳と指は非なるものなので。つまり私の日記は脳死でも書けるということです。あーあついにバレてしまった脳死日記の正体が。

 

ところでどうしよう。このまま日記を書くか、それとも外に出て散歩をするか。今私は青と白のギンガムチェックパジャマでソファにうずくまっている。スマホを握りしめて。はたから見たら明らかに外に行こうとしている人の風貌ではない。引きこもり風貌だ。あ、化粧はしている。なぜなら仕事があったから。

 

ところで私は寝る時はジャージとかTシャツじゃなくて前開きタイプのめっちゃパジャマって感じのパジャマ派。パジャマの方がなんかリラックスできる気がする。できる気がするというか絶対にリラックスできている。ノンレム睡眠とかそういうの計測したら絶対ジャージ派の人より良質な眠りについている自信がある。私がそう言えばそうなのだ。世の中の事象は全てその人の思い込みなので。

 

思い込みで思い出したんだけど武井壮って鳥になろうと思って自分は鳥だと言い聞かせたら背中の翼が生えるところにある筋肉が発達したらしいよ。まじで世の中思い込み。

 

勉強ができないとか仕事ができないとかって正直全部思い込みのフィルターだと思うんだよね。周りにアホって言われ続けたらアホフィルターがかかってアホになるし、いや君ならこれくらいできて当然でしょって言われ続けたらできることが増えていく。だから出来ないこととか苦手なことがあってそれを克服したいと思ったら「いやこれが苦手な訳がない」って「それが苦手じゃない人」のフィルターを勝手に自分につけちゃえばいいんだよ、うん、絶対そう。

 

ところで迷う。散歩に行くか日記を書き続けるか。ちなみに夜ご飯は作り終えた。超えらい。今日はハンバーグのトマト煮。塩胡椒がなかったからコンソメをレシピの倍入れた。ウスターソースも入れてみた。レシピはガン無視なので不味くても文句は言えない。レシピに文句を言えるのはレシピ通りに料理を作った人のみなので。

 

いやレシピ通りに作って不味くなったからと言って文句言われたら困るな。だってレシピ提供者は100%善意だもんね。別に頼まれてもないのにレシピ公開してくれてるんだから。いやありがたいよあなた達のようなナイチンゲールのお陰で私の食は支えられていますとも感謝陳謝。

 

そうこうしている間に日記を書き終えた。そもそもこれは日記なのか。日記は書いたので散歩に行ける状況にはなったんだけどすこぶる行きたくなくなってきた。やめよう今日は。行かずに寝よう。アーメン。

 

おやすみおやすみ

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641