wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

朝からロイヤルなので機嫌がいいです

急ぎたくない。

 

徹底的に急ぎたくない。朝の準備も駅までの歩きもまーーーじで急ぎたくない。そして絶対に遅刻したくない。全部余裕を持って行動したい私は急がなければならない局面に直面すると死ぬほど機嫌が悪くなって眉間に皺がよる。

 

とはいえ学生の時はギリギリ人間だった。朝出発の20分くらい前に起床してばっちりお化粧して出発時間を大幅に遅延しバスを逃し走って駅に向かい信号に舌打ちをして駅に着いたら汗ダラダラ。挙げ句の果てに数分遅刻して反省。考えただけで寒気である。もれなく全部ストレス。急ぐのも走るのも汗をかくのも遅刻するのも。

 

コロナが流行り始めて時間だけはたっぷりになって私は気がついてしまった。間に合うように逆算すれば急がなくても良いし走らなくても良いし遅刻で反省することもないのだ。つまりはストレスフリー生活。

 

自分のストレスの原因とか長年悩んでいることって意外にもめちゃめちゃシンプルだったりする。あ〜イライラする!!!ってことも少し行動を変えるだけであれ?こんなすぐ解決されるものだっけ?ってくらい簡単に解決できちゃう。日常って最悪でコントロールできないことに溢れているから嫌なこと全部私には変えられない!!ってそのままにしちゃいがちだけどそうして決めつけずに丁寧にスキャンしたら簡単に解決することの方が多い。まじで自分の快適な生活だけは貪欲に追い求めないと!!!

 

満員電車が嫌だったら引っ越すとか一本早いのに乗ればいいしいっそ家の近くやリモートができる仕事に転職するという手もある。そんなのヤダ!無理!現実的じゃない!って思うかもしれないけど無理だとしているのは自分で回避する方法はすぐにいくつも見つかるのだ。

 

ちなみに私は朝急ぎたくないし早起きしたくないし走りたくないのでお化粧の工程をおバカみたいに捨てました。ほとんどすっぴんで職場に行きます。でも私がいいので多分いいんだと思います。機嫌もいいので。

 

今日は実家から直接イベントの会場に行かないとダメだったんだけど余裕を持って家を出過ぎて駅マルシェのパン屋さんで友達のおすすめの曲を聞きながらロイヤルミルクティを飲むことになった。朝からロイヤルな気分になれた。朝からロイヤルな気分になるんだったらちゃんと化粧くらいして欲しいと我ながら思う。

 

まあいっか〜〜

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641