wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

自由な飲食店が多いこの街が好きです

ご近所には自由な飲食店がたくさんあります。

 

私はオフィス街に住んでいるので飲食店がめちゃめちゃある。そして大阪という立地も関係しているのかもしれないが自由な飲食店が多い。阪神の応援に行くので臨時休業しますとか平気で言うし、大好きなグリークヨーグルトの店は元から営業日が月5日くらいしかないのにその5日ですら休む。店長さんになんで休みだったんですか〜!?と聞くと推しのライブに当たりまして。とドヤ顔で言っていた。人気のカレー屋さんはインスタのストーリーで「明日は営業するかも」と告知をする。かもと言われたこっちはどうすればいいんだ、営業する可能性にかけて出向くのか?でもかもだから可能性は五分五分、ご飯抜きを覚悟しなければならない。

 

しかし私はこの街のそんなところが好きだったりする。仕事の昼休憩に公園に行くと決まって死んだ顔をしたサラリーマンが滑り台で遊んでいる子供を見ながら紙タバコを吸っている光景が広がっている。ちなみにその光景がこの街のデフォルト。でもそんな街だからこそ自由な飲食店のおかげでバランスを保てているのかもしれない。

 

まじで世の中ってバランス取れててすごいな!!!と思う。私みたいな怠惰な人間がいればそんな人間を鼓舞してくれる人がいる。もしこの世の中に私みたいな人間しかいなかったらまじで終わりだと思う。まあ私は綺麗好きではあるので全員が私であれば街は綺麗になると思いますよ???

 

ところで多様性ってなんなんだろう。そりゃあ社会には色んな考えを持つ人がいて特性があって、だから社会はバランスが取れているのかもしれない。でも多様性を認める社会が人と人との関わりがなくなる社会だったら寂しいな、と思う。相手の権利を侵害することを恐れて触らぬ神に祟りなしみたいな感じで自分とは違った特性や考えを持つ人を避けて自分と同じような人とばかり関わる。議論することがなくなって「そう思うんだね、いいと思う」で終わらせる。それが多様性の社会なのかな。私はやだ!だって怠惰に拍車がかかるもん!真逆の考え特性の人にお尻叩いてもらわないと困る!!

 

やばいこのブログは寝る前に紅茶を飲みながら脳死で読めるブログを目指しているのに思想強めのことを書いてしまった。

 

話を戻そう。私はただ文句が言いたかったのだ。ヨーグルト屋さんの営業日楽しみにしてたのに!!推しに会いに行くからって臨時休業しないでよ!!!カレー食べに行こっかなって思ってたのに!!!営業するかも、とか曖昧なこと言わないでよ!!!もぅ、おバカ!!!!

 

あーお腹すいた⭐️

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641