wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

浪費を楽しみたいお年頃なので

お金を使うってめっちゃ楽しいよね〜

 

この間友達と雨の梅田を散歩した。一緒にご飯を食べてから全然話したらなかったから腹ごなしに散歩をすることになったのだ。ご飯を食べ終わったのが20時半くらいで解散したのが11時くらいだったのでかれこれ2時間半くらい散歩をしていたことになる。

 

ちなみに夜の梅田を散歩するのはおすすめしていない。ルクアもグランフロントも21時くらいに閉店するのでそれ以降も散歩したいのであればヨドバシの電子機器のウインドウショッピングをするしか選択肢がなくなってしまうのだ。ちなみに東梅田とかHEPのあたりは賑やかだけど友達とおしゃべりしながら歩くのには不向き。場合によっては嗚咽が聞こえてくるので。食べログでいうとまあ⭐︎0.5くらいだろう。賄賂をくれたら⭐︎5にします。

 

夜ご飯は韓国料理とかイタリアンとかいくつか候補はあったんだけどお互い仕事が何時に終わるか分からなかったので予約をしていなかった。都会の夜を舐めていた。候補のお店はどこも満席。私たちが行き着いた果ては高校生と大学生で賑わう焼肉食べ放題だった。つい一週間前に1人焼肉をしたダイエッターの私は再びカルビの沼へと落ちることとなる。あちゃちゃちゃちゃちゃちゃ。

 

食べ放題にデザートメニューが充実しているとか聞いていなかった。やられた。そういう肝心なことは先に言っててもらわないと困ってしまう。大切なことは2度言えと義務教育で習わなかったのか教養のかけらもない焼肉屋め・・・!!!!!無事チュロスとフレンチトーストとプリンを平らげてお腹いっぱいになってしまっただろ!!!!冗談はカルビだけにしてくれ!!!!!憎き焼肉!!!!!!

 

ヨドバシの3階を歩きながら友達が言った。「自分のためにお金使いたいな〜」

 

「お金の使い方」は私にとって人生を豊かにするために考えなければならない問題堂々のトップ2位である。もちろん不動の1位は「愛とは何か」である。誰か私とシーシャでも吸いながら愛とお金について語り合いませんか?

 

お金の話を大声でしたり「お金が好き!!」と言うと品のない人と捉えられるかもしれないけど私はお金の話をすることもお金をもらうのも大好きだ。だってお金って自分がワクワクするものとの引換券でしょ?あれを渡せば海外旅行も温泉旅行もユニバをディズニーも行き放題なんでしょ!可愛い服を着て好きなアクセサリーをつけてホテルのラウンジでいちごビュッフェ食べれるんでしょ!お金大好き⭐︎⭐︎

 

人によっては貯金を頑張って口座の中のお金が増えていくことに幸せを感じる人もいるし家族の笑顔のために使うことが好きな人もいるしファッションにつぎ込みたい人もいる。幸せを感じることができる使い方は人それぞれだけど誰にとってもお金が幸せとの引換券であることには変わりない。

 

でも自分にとってベストなお金の使い方、何と引き換えにしたらワクワクするかなんてやってみなきゃわからないじゃん!!!ってこと。だからこれもトライアンドエラーでたくさん様々なことにお金を使ってみてその中でもっともワクワクする使い方を見つけていくしかないのだと思う。

 

私は少し前自分への誕生日プレゼントで良いカバンを買ったんだけどカードの暗証番号を入力している時ですらニヤニヤしてしまうくらい嬉しかった。5年前、20歳の誕生日に両親に感謝の気持ちを込めて財布とカバンをプレゼントした時もめっちゃ胸が高鳴ってたな。パートナーのお誕生日に京都のホテルを予約した時もワクワクしすぎてサプライズを全て事前に伝えると言う失態を冒した。

 

私が私を喜ばせることができるお金の使い方は「意味を持つ」ものとの引き換えだと思う。なんでもない日にハーゲンダッツを買って食べるよりも、金曜日の夜に一週間頑張った自分へのご褒美でハーゲンダッツを食べる方が自分が幸せな気持ちになる。髪が伸びたから散髪に行くよりも好きなあの人とのデートにいく日のヘアセットで美容院にいく方がお金を使うことが楽しくなる。

 

お金は優しい子なので必要としている人のところには来てくれるらしい。だから「あなたが必要だよ〜、あなたがいたら私のワクワクをゲットできるんだ〜」と言うことを行動で示さなければならない。

 

お金が大好きな私へ
もっとお金を色々なことに使ってより自分がワクワクする使い方を見つけてください。あなたならできますとも!!!浪費を楽しもう!!!!!

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641