wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

外出癖と乳酸菌

帰宅してから3回外出しました。

 

まさしく謎行動兼珍行動。今日は定時すぎに仕事が終わったので家に6時20分に着いた。そう、何を隠そう私の家は職場から徒歩7分の場所にある。最高といえば最高だし最悪と言えば最悪。近くに部長が住んでいるらしく休みの日は部長に会ってしまうのではないかとハラハラしなければならない。さらに休みの日でも散歩したら職場を横目で見ることになる。吐きそう。つまり総合したら最悪。

 

話が逸れてしまった。私は家からちょろちょろ出るのが大好きな人間なので家に帰ってきては出て帰ってきては出てを繰り返す習性がある。一言で言うと落ち着きがないのだ。

 

今日は仕事から帰宅して荷物を置いて着替えてから近くのモールに久しぶりに会うお友達の誕生日プレゼントを買いに行くことにした。これが1回目の外出。てくてく歩いてモールに向かう。歩いて15分くらいで到着して1階のコスメ売り場や4階の雑貨屋さんを見て周る。なにがいいかな〜と思ってシチューを入れる可愛いお皿とそれに合う木のスプーンを買った。横にあった服屋さんでめっちゃ可愛いチャコールグレーの裏起毛スウェットを見つけたんだけどまだ夏の終わりを認めるのが嫌なので保留にした。

 

家に帰る途中セブイレの前でサラダが食べたいと思った。心に従うタイプなのでサラダ屋さんに行くことにした。でも家に帰りたかったので帰った。サラダ屋さんが2回目の外出。サラダを買って家でYouTubeを見ながらばくばく食べてその後の腹ごなしの散歩が3回目の外出。

 

この日記を書きながら思い出した。前付き合っていた人に私の外出癖を伝えたら「そんな効率悪い行動してたら俺のママに嫌われるで」って真顔で言われたんだった。俺のママに嫌われるのを恐れた私は外出癖に蓋をしなければならなかったんだった。え?可哀想なんだけど??

 

でもこの一見効率もクソもない無駄としか言えない行動も私のことをご機嫌にしてくれる。「俺のママ」に嫌われたとしてもする価値がある。それが他人にとって無価値でも自分のためなものなのであればそれで良いのだ。人にはヒトの乳酸菌なのだ!!!だからみんな自分の変な癖もやめたくてもやめられない習慣も全部やめなくても良い。何度でも言うが人にはヒトの乳酸菌なのだ!!!!!

 

こんなこと言っていたらまた外出したくなってきた。4回目の外出を試みようかな。もうコンタクトも外したしパジャマだけど。パジャマで外出も悪くないよね。徘徊かなって心配されちゃう?まあいいやよーし4回目行ってきまーす!

 

人にはヒトの乳酸菌

 

質問して・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641