wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

研修と文具と花柄おじさん

3日間の研修1日目です。

 

私は今日から3日間ある研修に参加している。上司に「君さ〜、こういう研修積極的に受けた方がいいよ」と言われたためだ。ちなみにこの間はその上司に自己啓発本を渡された。「君さ〜、こういう本もっと呼んだ方がいいよ」と言いながら。

 

その上司の目に私はどんな姿でうつっているのかとても気になるところだが研修へ斡旋してくれたことにはとても感謝している。何を隠そう私は研修が大好物なのだ。研修に参加する私=ファビュラスだから。

 

研修に参加するって意欲の塊じゃない?新しいことを学ぶってことでしょ?人生豊かにしようとしてんじゃん素晴らしい行動じゃん。どんな研修であっても研修が終わる頃には研修前は知らなかったことを知っている自分になって少しパワーアップしている。これは間違いないだって研修だもん。研修ってそういうもんだもん。あーーー研修を受けている私ってまじマーベラスでプレシャスだわ〜。

 

この研修の素晴らしいところはお昼休みにお弁当が配られることだ。昨日の私は研修で出されるお弁当に全く期待していなかったんだけど良い意味で裏切られた。めちゃめちゃに美味しいのだ。 おばんざい弁当。まさにグッドルッキングガイ。

 

お弁当に輪ゴムがかかっていたこと以外は文句なしだった。お前さえいなければお弁当を開ける時に誤って輪ゴムを飛ばして、前の席の花柄メガネのおじさんの背中に当ててしまうことなんてなかったんだから。背中に鋭い痛みを感じた花柄メガネおじさんは当たり前に振り返る。当たり前に私は謝る。気まずくなる。お弁当をかき込む。気まずいので部屋の外に出る、行くあてもなく、、、。

 

せっかく新しいことを学ぶために研修を受けている意欲的でファビュラスな私なのにお弁当の輪ゴムが暴れん坊だったせいで最悪である。花柄おじさんに謝るのは私じゃなくてお前だろ輪ゴム。

 

部屋を出てビルの一階に行くと文房具展の看板があった。最高。私は文房具オタクなのだ。幼少期からペンとか紙とか筆箱とかマグネットとかクリップとかが大好きで遊園地や動物園よりも文房具屋さんに行きたいとねだる子だった。

 

まんまと文房具展にいざなわれた私はたまげた。一階にあった文房具の展示だけで大満足だったのに2階にも別の展示があるという。意気揚々とエスカレーターに駆け込んだがそのエスカレーターは2階をスルーするタイプだった。2階に行くには一度3階に行ってその後2階に下がらないとダメらしい。昼は短い急げよ私。

 

入り口でパンフレットをもらった時にタイムアップで研修会場に戻ると輪ゴムをぶち当てた花柄メガネおじさんも私と同じ文房具展のパンフレットを持っていた。また気まずい雰囲気になった。

 

気まず気まず

 

質問・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641