wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

謎のダイジェスト日記を生み出してしまった

突然の誘いが好きだ。

 

昨日のお昼前、仲良くしてもらっている友達からランチの誘いがあった。彼は仕事で四国に住んでいるんだけど日帰りで大阪に帰ってきていたらしい。予定までの時間をつぶすべく召喚されたというわけだ。

 

私はこういう「今なにしてる?」系の誘いが大好物だ。何でだろう。なんか同じ時間を共有しているって感じがするんだよね、そういうリードタイムが短い系の約束って。だってパッと会える距離にいることと両者ともに空いた時間があることが最低条件になるんだもん。LINEのやりとりが数秒単位で一瞬で終わるのもなんか好きだ。

 

 

リードタイム激短の効率的な約束をして大阪駅で待ち合わせをし、辛いタコとうまいチキンを食べて激混みの芝生を横目にファミマのコーヒーをのんで解散した。えげつなダイジェスト。人の日記ってダイジェストくらいがちょうどいいでしょ???

 

3人で集まってたんだけど私以外の2人は予定があったので私は1人大阪に取り残されることになった。予定があるからと颯爽と立ち去るの羨ましい。私も予定があるからと2人より10分早く颯爽と存在しない目的地に向かえばよかった。まあそんなことしても謎の見栄っ張りを後悔するまでがセットだけど。

 

大人しく2人を見送ってせっかく高いビルに挟まれているんだからと買い物をすることにした。そうだ、土曜日に古着屋さんでめっちゃ可愛い襟付きのニットみたいな服を買ったのでそれに合うスラックスが欲しかったんだった。スラックス、欲しい。色は、ブラウンかカーキがいい。スラックス、欲しい。スラックス、欲しい。

 

そう、私は物欲旺盛女の子(25)なのだ。物欲だけじゃなくて食欲も。物欲がすんごいから毎日のようにほしい物リストが更新されていく。食欲がやんばいから会社の飲み会でど真ん中の席を陣取ってテーブルに並べられたおかずを我先にとってしまう。そんな私を愛してあげてください。

 

ニットが欲しいなあと思って土曜日に手に入れたと思ったら次はそれに合うパンツが欲しくなってしまったのだ。これはもう仕方がない。買ってやるしかない。

 

しかも私の可愛いところは欲しいものに妥協ができないこと。もうドンピシャが見つかるまで探し続ける。もしくは途中で欲しいものを探すのが面倒くさくなって何も買わない、この2択。

 

2万歩くらい歩いてまじで100店舗くらい見て回ってドンピシャのカーキのスラックスを手に入れた。ダイジェスト日記なのでもうこんなもんでいい。はい、可愛いスラックス買いました。はい。

 

日曜日の出来事のダイジェスト日記にしたかったのに1000字以上書いてしまった。1000字も書いたのに出来事はちゃんとダイジェスト。じゃあ何書いてんの?何の日記?目的は何?

 

今日も謎日記を生み出してしまってワタシは幸せに生きています。

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641