wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

海外に行ったらお尻が半分出たジーンズとか履きません?

着る服がありません。

 

この季節に着る服がない。私は夏になるとほぼキャミソールしか着ないので半袖の服を2枚くらいしか持っていない。温度的には今もキャミソールで全然生きれるんだけど9月後半にキャミソールで走り回るわけにはいかない。世の中季節感とやらが大切らしいので。だから私はこの暑さで長袖の秋服を着ることを強いられている。滝汗確定である。

 

季節感を大切にするのって日本だけなのかな。なんか海外から観光で来てくれた方々はまあまあ寒い冬でも半袖で歩いていることが多いイメージ。本人が寒くなかったとしても季節感を気にするのであれば半袖は着ない気がする。それか日本人が海外に行った時に気が大きくなって日本では絶対着ない半分お尻が見えた短パンとスポブラでウロウロしてしまうのと同じ原理?誰でも海外に行くと季節感とか露出とかが全然何でもありになっちゃうの?そういうこと?ちなみに私はオーストラリアに留学にいる時クロップドにもほどがある迷彩のトレーナーとブルマなの?って感じの黒の短パンで海外大かぶれ日本人をしていた。帰国して母に見せたら案の定ブルマで学校行ってたの?と言われた。

 

話はそれたが今季節感を重視しまくった結果キャミソールを諦めて長袖カーディガンを着ていることに悔しがっている。目の前の窓に映る長袖の自分を見てキーーーってなる。あ、今電車に乗っています。三ノ宮に行くためです。

 

私は社会が決めた季節感に敗北してしまったのだ。高校生の時は社会の波に抗おうとする天邪鬼ガールだったのに。まあ普通に考えて全てに対して天邪鬼ガールをする体力は今は持ち合わせていないのでパスではあるが。

 

なんか社会の波に乗っているとか逆らっているとかそんなことは気にも留めずただただゴーイングマイウェイするのってめっちゃ体力使うなって思う。それが良いのか悪いのかも正直わからないし別にどちらにも属さないのだろうが。

 

一杯目はビールとか秋は長袖を着るとかお尻が見えたジーンズは着ないとかそういう些細なだれにも迷惑をかけないことですら自分の意思だけで決定することは難しい。一杯目はビールを飲んだ方が楽だしお尻見えてるよって言われなくて済む。それが自分の意思を上回るものにいつのまにかなっている。あ、私がお尻が見えたジーンズを履きたいわけではないですが。

 

でもやっぱり私は他の人と少し違っても自分の意思を優先したいことがある。そのために体力を温存しなければならないからやっぱり秋は秋服を着てお尻は隠して自分にとって優先度の低いことでは社会の波に揺られていよう。

 

おしまいおしまい

 

質問して・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641