wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

9月だし暑いしサングリア飲みすぎたし眠すぎるし

夏バテです。

 

9月になったのに全然暑い。残暑とかじゃなく夏本番の暑さ。普通に外歩いたら汗だらだらだし日傘なしでは歩けないしソフトクリームは3秒で液体になる。

 

ちなみに私はソフトクリームは圧倒的コーン派。カップを選ぶ人の気が知れない。あの人たちはコーンよりカップの方が美味しいと思っているのかな。あほなのかな。全然あほなのかな。しかし夏のソフトクリームに限っては毎回コーンを選択して毎回後悔する。カップを選んで涼しい顔をしながらアイスを食べるあなたはコーンを選んだせいで手がベトベトになった私を見てあほなのかなって思ってるんだろうね。

 

ってか9月って詐欺じゃない?普通に。秋の顔して普通に夏じゃん。そして毎年騙されてる私なに?9月って毎年めっちゃ暑いじゃんぜんぜんキャミソールで外走り回ってんじゃん去年だってノースリーブに短パンだったじゃんそしておそらく一昨年も。お盆が終わって秋ムードになって勝手に寂しくなるのいい加減やめなよ来年の私は流石に学んでいて欲しい。

 

夏バテだあって思ったのは食欲がないから。2週間くらい前にコロナになったんだけどその時くらい食欲がない。食べたら気持ち悪くなるとかじゃないんだけど圧倒的にお腹が空かない。今日のお昼とかお腹が全然空かなかったけど何かは食べないと健康で文化的な生活を送るべきという憲法に反してしまうという国民意識の高さよりサンドイッチを食べた。ちっこいちっこいたまごサンドイッチ。OLじゃんって笑いそうになったけど私OLだったんだった。あー忘れてた忘れてた。

 

こんなにも食欲がないのに体重が減らない理由は普段あまり食べてないから良いだろうという論理よりおやつを馬鹿みたいに食べるからだと思う。今日はちんすこうを3袋と島唐辛子煎餅を2袋食べた。沖縄づくしである。頭の中で島人の宝が流れざるをえない。危うく仕事中にイーヤーサッサをするところだった。イーヤーサッサを踊る20代がいるオフィス、なんて健康的なんだろう。

 

今私がなぜイーヤーサッサの話しているかわかりますか?今日書くことが特になかったんです。そしてサングリアをたらふく飲んできたので早く寝たいんです。でも日記は毎日書くと決めたのでスキップできないんです。まあまあ酔ってるのにちゃんと日記を書く私結構偉くない?イーヤーサッサとか言い始めても全然暖かい目で見られるべきだしそうでなければならない。もう充分書いたしおしまいにしよーっと。おねむおねむ。

 

質問して・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641