wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

私の神様が幼児だから特茶生活なのかな

特茶生活をしています。

 

ここ2、3週間くらいほぼ毎日特茶を飲んでいる。500mlペットボトルで184円。高級茶である。

 

最近のルーティーンはこれだ。仕事終わりに買い物に行って夜ご飯を作って食べて散歩しがてらローソンで特茶を買って飲み干す。ものの30分弱で爆飲するにはあまりに高級茶すぎる。

 

まじで最近の私はよくやっていると思う。上の段落でちょっと自炊をアピールしたんだけど気づいていました?気づいてくれたあなたには良く気が付くで賞を差し上げます。

 

何をよくやっているかってなんか生活って言うの?うん、生活をよくやっていると思う。ご飯作って食べて散歩する。ここはラーメン激戦区で美味いラーメンのお店がたくさんあるのに自炊をしている。何があっても料理が上手ではない私が作った飯よりも手軽で安くて美味いラーメンを食べた方が精神衛生が保たれまくるに決まっている。そう、保たれまくるに決まっている。しかし私は自炊している!!!!しかもだ。しかも散歩までしている仕事終わり自炊終わりへとへとなのに、、、!!!!

 

いやあここまで生活を一生懸命する人っているの?なのに、なのになんで?なのになんで体重が増えていっているの?え?神様の遊びすぎない?神様ってもしかして幼児なの?意地悪したいお年頃?お友達には優しくしなさいってそろそろ先生に習っても良い頃じゃない?

 

今住んでいる家には体重計がないことが良いのか悪いのか、2週間おきに実家で体重を測ったら見事1kgずつ増えていっている。少し前まで暑さにやられて若干のダイエットに成功したのに。痩せるからあの身体のだるさを耐えたんだよ?わかってる?誰がタダでしんどい思いをしてやるんだよ社会舐めんな神様よお!!!!

 

おっと神様を敵に回すところだった危ない危ない。神様が幼児でも意地悪したいお年頃でもワタクシメはあなた様に着いていきますともなのでどうか体重をお減らしくださいませ。

 

そういえばこの間実家で特茶を毎日飲んでいることを話したら母が深緑?グレー?みたいな色の怪しげな液体を持ってきた。父の健康のために買ったお茶らしい。何回分入っているのかは知らないけどティーバッグがいくつか入って5000円くらいだと言う。特茶を超える茶を発見。飲んでみると激まずだったけどなんか良薬口に苦しって言うし良いのかも。でもその諺のせいで不味いもの=体に良いみたいな固定概念がすりこまれているだけかも。と言うか5000円する謎の高級茶の血統書もらえませんか?身元が知りたいので。

 

おしまいおしまい

 

質問・感想はこちらにお願いします♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641