wombatchang’s blog

海と夏と猫が好き

良い本に出会って栞を貰えてラッキーすぎる1日でした

本を買ったら可愛い栞をもらえました。ラッキー✌️

 

京都の高島屋に入っている本屋さんで2024年の朝潮文庫100冊に入っている本を一冊買った。するとお会計をするときに「今キャンペーンをしていて、、」と定員さんがプラスティックのカラフルな栞数種類を並べて、一枚プレゼントですと言った。

 

ラッキー!!!!!!!

 

めっちゃ可愛いじゃん!!しかもプラスティック!!紙の栞はよく無料でついてくるけどあまり可愛くないしすぐに折れ曲がってしまう。しかしこの栞は折れない!!しかも可愛い!!

 

私は夕暮れ時にヤシの木の下で可愛いキャラクターが本を読んでいるオレンジ色のものを選んだ。

 

なんでついている日なんだろうと思った。

 

私は本屋さんに行くことが大好きなんだけどなかなか読みたい!と思える本に出会うことができず何も手に入れられないまましょぼしょぼ帰宅することが多い。しかし今日一緒に本屋さんに行った友達が新潮文庫100冊が紹介されたフリー冊子を手に取ったのを真似して私も手に取り中身をペラペラ見た時に「出会って」しまったのだ。読みたい本に!!!

 

フリー冊子を手に取った友達にお礼を言って読みたい本を手に取った。この時点で私にとっては最高についている日になった。それにプラスして!!!レジで!!!いつもはもらえない可愛い栞をもらえたのだ!!!!!

 

友達とバイバイしてるんるんで大阪行きの京阪電車に乗って今日あったラッキーを別の友達にLINEで自慢すると「それで幸せになれるんいいな〜」と言われた。

 

?????????

 

え?これって最高についているラッキーな出来事じゃないの??

 

そう思うと同時に他の人、少なくてもその友達にとっては普通のことを私はラッキーだと受け取れるってめっちゃ幸せだな!!!と思った。

 

生活していたら色々なことがあるけど同じ出来事をラッキーと受け取るか普通のことだと受け取るかで人生の幸福度ってめちゃめちゃ変わるんじゃないかと思う。そしてラッキーだと受け取ったほうが当たり前にハピハピである。

 

そして自分ってなんてついているんだろう、なんてラッキーなんだろう、もしかして私って四葉のクローバーそのものなんじゃない!?と思うことができたら自然によりハッピーでラッキーなことが近づいてきてくれるのではないかと思う。類友である。

 

エレベーターに乗っている人が私が乗りたいのに気が付いて急いで開けるボタンを押してくれた⇨ラッキーハッピー優しい!

 

昨日の夜頑張って自分で塗ったマニキュアに友達が可愛いって言ってくれた⇨ラッキーハッピー嬉しい!

 

2人で会ったことがない大好きな友達が「今日の夜一緒に飲みに行かない〜?」と個人LINEをくれた⇨ラッキーハッピー嬉しい何それ行きたいに決まってる!!!

 

日常にある様々な出来事を自分の中でラッキーハッピーに変換することができるような人でいたい。

 

いつもスキップして家に帰って同じことの繰り返しに見える毎日で出会ったキラキラを自慢できる人でありたい。

 

ハッピープリキュア⭐︎

 

質問等・感想はこちらにお願いします♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e6bc237825641